幸福な食卓

f0089775_22303942.jpg

監督 : 小松隆志
原作 : 瀬尾まいこ
音楽 : 小林武史
出演 : 北乃きい 、 勝地涼 、 平岡祐太 、 羽場裕一 、 石田ゆり子

高校教師の父は、学校を辞め、自殺未遂をし
「父さん、今日から父さんを辞める」
と宣言する。
母は家を出て行き、兄は学校をやめ、佐和子は梅雨時になると体調が悪くなる。

最近よくある「家族の崩壊と再生」の物語。

新聞配達する彼に、2階の窓から手を振る。
彼が振り返る「またな!」
自転車を漕ぐ彼の背中をずっとカメラが追う。
この彼がまた、良く出来た良いヤツなので
「このまま死んじゃう・・・なんてことはないよね。」
イヤな予感はすぐあたる。
もう2度と会えないんだ。

彼が言う言葉を、最後の方で思い出す。
「すごいだろ。気付かないところで、中原っていろいろ守られてるんだってこと。」
その守りは神様なんかじゃない。
人の意志があるんだと思う。
[PR]

by liddell423 | 2008-10-08 22:44 | movies