奈緒子

f0089775_121086.jpg

監督 : 古厩智之ーさよならみどりちゃん(2004)まぶだち(2001)ホームレス中学生(2008)
出演 : 上野樹里/三浦春馬/笑福亭鶴瓶/光石研/山下容莉枝/柄本時生/綾野剛

ドラマ「一瞬の風になれ」で、陸上やってない人の走りってやっぱダメだ・・・と思ったので、ちょっと引き気味に鑑賞。
先に観たnatsuの感想は「カッコイイ!」
彼女は三浦春馬くんのファンだからね。
でも、「一瞬〜」もこのメンバーでやれば良かったのに・・・と思うほどの走りっぷり。
良かった良かった。

春馬くんは、長距離選手にしてはちょっと太もも太過ぎだけど、短距離からの転向ならわかるかも。
ライバル役の綾野くんと樹里ちゃんの走りが良かった。
調べてみるとふたりとも陸上経験者らしい。
綾野くんは800mで中高校時代、県大会優勝と準優勝だったらしいし。
走る姿勢が美しい。(色白でロン毛なので体育会系には見えないけど)

原作は35巻くらいある長編漫画。
原作ファンにとってはどうなんだろう。
パパが観たいと言っていたので、早く観てもらって感想を聴こう。

ワタシは監督が癌に侵されてるって設定は嫌いだったけど、駅伝がみんなでアンカーにたすきをつなぐ、そしてアンカーはみんなの待つゴールへたすきを届けるってとこが好きだった。
[PR]

by liddell423 | 2008-10-05 12:40 | movies