ミッドナイトイーグル

監督 : 成島出
原作 : 高嶋哲夫
脚本 : 長谷川康夫 、 飯田健三郎
出演 : 大沢たかお 、 竹内結子 、 玉木宏 、 吉田栄作 、 袴田吉彦 、 大森南朋 、 石黒賢 、 藤竜也

戦場カメラマンとして活躍していた西崎は、現実に傷つき、また病気の妻を顧みずに死なせてしまった事を悔やむ日々を送っていた。ある夜、冬の山中で西崎は空を飛ぶ赤い光を撮影する。それは北アルプスに落下していく米軍のステルス爆撃機だった。すぐに自衛隊の特殊部隊が送り込まれた。ステルスには「特殊爆弾」が搭載されていた。一方、西崎も後輩の新聞記者と共に墜落現場へ向かう。しかし予想外の難関が彼らを待ち受けていた。

工作員:平田がステルスを盗み出したり、その目的とか、その後爆弾を爆発させようとする工作員の行動とか、理解も納得もできないので、面白いとは言えない。
公安に招かれた会議室で、今後のことを話し合う時、関係者とはいえ民間人、さらには子どもに父の死を見せるのもおかしくない?

濱田岳ちゃんと南朋さんが出てるのだけが救い。
でも、岳ちゃんもちょっとだし、南朋さんはカッコよく登場してあっさり引き返しちゃう。

脚本かなぁ、監督かなぁ。
原作?
[PR]

by liddell423 | 2008-09-30 23:42 | movies