魍魎の匣

f0089775_22295617.jpg

<監督・脚本>原田眞人<原作>京極夏彦<出演>堤真一 、 阿部寛 、 椎名桔平 、 宮迫博之 、 田中麗奈 、 黒木瞳 、 宮藤官九郎 、 柄本明 、 清水美沙 、 篠原涼子 、 マギー 、 堀部圭亮 、 荒川良々 、 笹野高史

Hさんが借りてたので
「面白いかなぁ」
と思って。

カッコイイ堤真一を久しぶりに見た。(SPの時もカッコ良かったけど)
桔平ちゃんといい、結構好きな俳優さんがたくさん出ていた。
前作の「姑獲鳥の夏」は何度見ても途中で寝てしまったので、今回も期待せずに見たら案外良かった。
前作の監督は実相寺昭雄さん。
ウルトラマンのシリーズや「帝都物語」の人。
京極さんの原作は怖〜いらしく、原作の雰囲気に近いのは前作らしい。
今回のはちょっとコミカルすぎるらしい。
そうなるとまた、原作が読みたくなる。
「姑獲鳥の夏」ももう一回観てみようかなぁ。

今回の原田眞人さんは「クライマーズ・ハイ」の人。
映画評論家で字幕翻訳もして、「ラストサムライ」には俳優出演もしているそうな。
多才な人なんだなぁ。

「ハコの中にはみっしりと・・・・」
またグロイのを見ちゃったよ・・・。
[PR]

by liddell423 | 2008-09-28 22:31 | movies