北九州市立美術館

f0089775_132821.jpg

もう一度「オフィーリア」に会いに。
それと、常設展を観に。
美術館には何度か行ってるけど、みんなと一緒の時は、企画展だけで常設展は観てなかったから、初なのだ。
バスキア観なくちゃ♪

「オフィーリア」は何度観ても良かった。
やっぱきれいだ。
細部のかき込みも光も白い指先も開いた口元も。
ワタシは描いてる途中で飽きちゃいそうだ。
やっぱり芸術家にはなれないなぁ。

午後からは映画に行くつもりなので、駆け足で常設展を観る。
草間弥生の「南瓜」やホックニーのリトグラフもあった。
以外に展示数が多い。
またゆっくり来よう。

階段の途中で「DEATH NOTE」の文字を見つけたので行ってみると、美術館がロケ地として使われたときの写真が展示してあった。
映画の美術館は北九州だったんだ<("O")> ナンテコッタ!
松ケンはまた来てたんだ…。
キャスト・スタッフの集合写真で、ひとりだけよそ見(リュークを見てる)してる松ケンがかわいい。

家に帰ったらDVDで美術館のシーンを確認しよう!
[PR]

by liddell423 | 2008-08-12 13:28