クワイエットルームにようこそ

<監督・脚本>松尾スズキ<出演>内田有紀/蒼井優/大竹しのぶ/りょう/妻夫木聡/平田満/平岩紙/宮藤官九郎/塚本晋也/庵野秀明

松尾スズキの映画を食わず嫌いするのはやめよう。

ものすごく痛くて重いテーマなんだよね。
それを笑い飛ばそうとするこの人の感覚が好きだ。
悲しい映画で人を泣かせるのは簡単だけど、笑わせるのは難しいと思うから。

息子の部屋でヘッドフォンを付けて観ていたら
「母さん、好きそうな人が出とるもんね」
と言われた。
そして、毎度のように泣き笑いする母を
「きもっ!」
それでも、最後まで見せてくれてありがとう。(タオルもありがとう)

やっぱキャストかなぁ。
イイよなぁ。

ミキちゃんもサエちゃんも、なかなか出られないんだろうなぁ。
栗田さんはダメだったけど、明日香には克服して欲しい。

nayoの言う通り、またみたい映画じゃないけど
「いい映画だよ」
と、お薦めしたい。
[PR]

by liddell423 | 2008-08-03 18:14 | movies