優しい音楽/瀬尾まいこ

優しい音楽
タイムラグ
がらくた効果

タケルの恋人千波は、タケルを家族と会わせようとしない。
千波との出会いも不思議で、千波はただタケルの顔が見たいだけのようだった。
タケルは死んだ兄ちゃんにそっくりなんだけどね。
タケルがすっごく優しい男で、上手くいって良かったなと思った。

タイムラグは不倫相手の娘を預かることになった深雪の一日。
奥さんや娘のためにがんばってしまう深雪はいいヤツだ。
楽しい時間を少しでも長くしたくって、家の時計を10分だけ遅らせておくのもかわいかった。

がらくた効果は、なんでも拾って来てしまう恋人が、今度はホームレスになりたての老人を拾ってくる話。
佐々木さんのおっとりした人柄が、きれいな言葉遣いが、ふたりの間にまた違った風を吹かせる。

どの物語もゆったりと優しくて、幸せな気分で読むコトができた。
[PR]

by liddell423 | 2008-08-03 06:23 | books