ミレイ展

f0089775_18182091.jpg

wakaとnayoと市立美術館にミレイ展を観に行ってきた。
戸畑から会期中はシャトルバスが出ているとはいえ、本館は遠い…。
誰かと約束しなきゃ自分一人ではめげてしまう。

苦労のかいあって、ミレイ展はすごく良かった。
写真かと思うほどリアルだし、美しい。
出会いの時から恋いこがれていた「オフィーリア」は想像よりも明るくて細部まできっちり描かれている。
それに思ったよりも大きな作品だった。

80点の作品をゆっくり2時間かけて観た。
大作が多いこと額縁も凝ったデザインで美しいこと。
見応えあり。

次はあすなろのお姉さま方と観に行こう♪
[PR]

by liddell423 | 2008-07-13 18:18 | art