充電

お休みをもらってあすなろの例会に行って来た。

今月のテキストは「おかあさんどーこ」ローナ・バリアンさん。
翻訳された本は3冊くらいしかなくて、ワタシも知らない人だったけど、食器に使えそうなきれいなデザインっぽい絵だった。
結構好きv

テキストの「おかあさんどーこ」はネズミが主人公の「母の日」の話で、子どもが喜ぶというよりはお母さんが嬉しい本。
「母の日のプレゼントに」
となっていたそうだ。
納得。
他の2冊の本は、子どものつぼにハマりそう。
七面鳥の卵を見つけたおばあさんが、感謝祭に向けて大事に育てる話と、子どもによくある言い間違いの話。
繰り返されるフレーズや脹らんでいく想像なんか、うけると思う。

午後からは母とお寺に行かないといけなかったので、ランチとおしゃべりは出来なかったけど、「亀は意外と〜」といい、ちょっぴり元気になれる2日間だった。

週末までがんばろう♪
[PR]

by liddell423 | 2008-07-02 23:58 | days