ドルフィンブルー フジもういちど宙へ

f0089775_21405729.jpg

<監督>前田哲<出演>松山ケンイチ/高畑充希/西山茉希/永作博美/山崎努/池内博之/坂井真紀/利重剛/田中哲司/上間宗男

「ドルフィンブルー フジもういちど宙へ」オフィシャルサイト

想像していたような泣ける感動の物語ではなかったけれど、人工の尾びれをつけてジャンプするフジと、自分を捨てた母ともう一度暮らそうとする少女が、なんか良かった。

松ケンはかわいい。
最初、色白で、まっさらなユニフォームを着た生意気な青年で、次第に日焼けしてユニフォームも(たぶん)塩素で色抜けしていって、獣医らしくなっていく。
ドルフィンブルーはデスノートとかより後の映画なのに、初々しいカンジがする。

他の人の感想を見ると割と酷評だったけど、実話ベースなので、泣かせに走らないとこが好きかも。

監督は「陽気なギャングが地球を回す」を撮った人。
利重剛さんは昔から好きな俳優さんだし、田中哲司さんは最近はまっている俳優さんなので、キャスティングも嬉しかった。
主役の女の子も少年っぽいふてぶてしいカンジが良かった。
[PR]

by liddell423 | 2008-06-30 08:34 | movies