キサラギ

f0089775_18434232.jpg
<監督>佐藤祐市<原作・脚本>古沢良太<出演>小栗旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅/香川照之

自殺したD級アイドルの一周忌に集まった、ファンサイトの住人たち。
ひとりが
「あれは自殺じゃなかった」
と言ったことから、5人による犯人さがしが始まる。

ただし、舞台はサイトの管理人「イエモト」が借りた部屋から動かない。
回想シーンはあるものの、まるでストレートプレイを見ているように、部屋の中の5人の台詞だけで物語は進んでいく。
そして、それぞれの秘密が暴かれていく。

5人の役者さんがそれぞれに上手いんだろうね。
テンポがよくって退屈しない。
展開は読めるのに、泣いたり笑ったり。

2度3度観て面白い・・・と言うほどではなし、時間のあるときにじっくり観て、いっしょに犯人を捜すのが良いのでは。
「キサラギ」HP
[PR]

by liddell423 | 2008-06-05 18:54 | movies