夏目友人帖/ 緑川ゆき

f0089775_96276.jpg面白かった本や映画を人に勧めるのが好きだけど、結構勧められることも多い。
それも
「tomは絶対好き!」
ほぼ断定される。
そんなにわかりやすいかなぁ。
まぁ、ストライクゾーンは広いけど…。
この本も郵便受けに配達された本。(家に居ないので友人は郵便受けに届けてくれる)
いやあ、はまりましたよ。
LaLa買ってるときから、この人のは好きだったけど。
シックスセンスの様に、妖怪が見えちゃうために孤立してる夏目くんが、同じ力を持ってたおばあちゃんが妖怪から取り上げた名前を返していく-話。
どこがそうなのかわからないけど、切なくて泣きながら読んだ。
「赤く咲く声」もなんだか哀しかったな。
これはマサトも好きなはず!
勧めちゃお♪
[PR]

by liddell423 | 2008-06-01 09:06 | books