ヒートアイランド

<監督>片山修<脚本>サタケミキオ<出演>城田優/木村了/川景子/小柳友/伊原剛志/細川茂樹/豊原功補/松尾スズキ/パパイヤ鈴木/高岡蒼甫

お話は「スナッチ」
不良少年と強盗とヤクザとマフィアが交錯する、最後にはもつれた糸がひとつになる話なんだけど、展開は読める。
ファイトパーティや強盗や麻薬・・・といった小道具も「スナッチ」といっしょだし。
それでも、なかなか面白かったけど。

ただ、この脚本、この監督で、このメンバーが集まるのがすごい!
響鬼が出てる!と思ったら、十文字さんと蜂須賀さんもいて、松尾スズキにパパイヤ鈴木がいて・・・。
これでコメディじゃないのが不思議だった。
内容じゃなくキャストを堪能した映画。
でも、音楽は好きだったかな。

ジュン役の小柳友くんが可愛かった。
「クローズ」とか「僕達と駐在さんの700日戦争」とかにも出てるらしい。
チェックしなきゃ。
きれいな顔なんだけど、ブラザー・トムさんの息子さんだって。
ふ~ん。。。
[PR]

by liddell423 | 2008-05-28 18:11 | movies