アルゼンチンババア

f0089775_1581591.jpg

<監督>長尾直樹<原作>よしもとばなな<出演>役所広司/堀北真希/鈴木京香

しまった、これは母親の死から始まる物語だったか・・・。

どうも最近「死」に関する映画に縁があるような気がする。
過敏になっているだけかもしれないけれど。

母が死んだ日から失踪してしまった父は、町外れの遺跡のような場所に住む「アルゼンチンババア」と呼ばれる女性と暮らしていた。
ショックだよなぁ~。
葬儀に関するあれこれを、手伝っただけでも大変なのに、たったひとりでやらなきゃいけない時点で、同情してしまう。
まして、他の女性といるなんて。

でも、この奇妙な女性との暮らしは、本当に傷を癒してくれるような気がする。

ラストの屋敷の屋上は美しかった。
そして、そこで踊るふたりのシーンが一番好き。

バックに流れる音楽は、小松良太のバンドネオンだって。
最近、聴き直したばっかだったので、何だか嬉しくなる。
[PR]

by liddell423 | 2008-05-11 15:08 | movies