人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

プレゼント_f0089775_17485780.jpg

nayoとsachikoからは「ヒトセク」のサントラをもらった。
多分、自分では買わないCD。
プレゼントされると、何だか特別な気持ちで聴くし、これもまた出会いだと思う。

歌詞が付いているのは、「ANGEL」と「MY LIFE」「いかれたBaby」だけだし、あとはまったりとした曲が続く。
でも、ピアノとヴァイオリンとハーモニカで奏でられる曲は、愛おしくてあったかい。
この音楽を作ったのは元FISHMANSのHAKASE-SAN。
ワタシがFISHMANSを知ったのは、高山なおみさんのブログだけど、知る人ぞ知るグループで、この辺ではレンタルされてなくて、いったいどんな曲なんだろうと思ってた。
それをこんな形で聴くことが出来るなんて。
そう。
「MY LIFE」はFISHMANSの曲なの。
なんだか、この繋がりが嬉しくて、そしたら何気なく読み返した大森南朋さんのブログで、南朋さんがFISHMANSのドキュメンタリー映画に参加してることがわかった。
ふふ。。
好きなものって繋がるんだ。

by liddell423 | 2008-04-28 17:48 | music