熊本へ

f0089775_1463345.jpg

パパが勤続30年で熊本で表彰式があるというのでくっついて来た。
「たぶん同じ目的だね」
宿泊地のホテルには、同じ年くらいの夫婦がいっぱい。
部屋に荷物を置いて同僚のご夫婦と出かける。
県立美術館で吉村作治の「エジプト40年展」というのをやっているので観に行く。
うーん、前も夫婦で見に行ったのは「ミイラ」だったな。
展示品は多くないけど、何千年たっても色褪せてない(鮮やかとはいかないけど)装飾や彩色に感動。
まるで映画のセットみたいだけど、本当にエジプトにあったものなんだ。
その本来の目的を考えると、保存のためとはいえ、ここにあって良いのかな-?と思う。
[PR]

by liddell423 | 2008-04-23 14:06 | days