母の誕生日

今日は母の誕生日でした。
本当はみんなで祝ってあげるのが良いんだろうけど、平日だし、子どもも旦那もそれぞれに予定があるし・・・。
というわけで、今日はワタシがお祝いを、日曜日には妹がゆっくりお祝いをすることにしました。

母も予定があって、入院中の祖母に夕食を食べさせてからが良いと言うので、祖母の病院で待ち合わせ。
食事の介助に付き合いましたが、祖母はだんだん萎んでいくようです。
101歳だからしょうがないけど。
痰を自分で出すことが出来ずに、食事も食べづらそうだったし、耳が遠いからか、上手く意思疎通が出来ないで、なんとなくそうだろうと思ってこっちは動くけど、本当は何を思ってるんだろう。

病院を出たのが7時を回っていたので、デパートの中のお店はやめて駅ビルへ。
「普通の和食は無いのね」
というので、この際食べたことの無いのにしよう!と韓国料理店でビビンパを食べました。
その後、カフェに移動して、パフェもご馳走したけど、今年の誕生日はショボかったね。
ごめん!
[PR]

by liddell423 | 2008-04-17 23:48 | days