Spirits/soulja

多分年末くらいから、ナツにレンタルを頼まれてて、ずーーーっとレンタル中だった。
近場で借りるのは諦めて、久々にNo.1までチャリを飛ばす。

Souljaはアメリカでラップバトルにも参加していたそうで、アルバムの一曲目はラップだった。
上手なんだけど
「この調子で1枚続くのか・・・」
と思うと、ちょっとげんなり。
ところが。
2曲目は青山テルマとの「ここにいるよ」だし、3曲目の「ID」は高橋幸広さんの曲っぽい。
そうだった。
彼の才能を認めた高橋幸広さんと細野さんが楽曲提供したって言ってた。
7曲目の「LIBERTANGO」はピアソラだし、終わりの方の曲は子どものコーラスとか入っていて、卒 業式にも歌えそう。

ナツのために借りてきたけど、母がはまるなかなか良くできたアルバム。

1,DOGG POUND
2,ここにいるよ feat.青山テルマ
3,ID
4,A Song for You
5,First Contact
6,CASSIS
7,LIBER TANGO (pierrot)
8,rain
9,Lotus
10,Sotsugyo
[PR]

by liddell423 | 2008-04-09 07:44 | music