大徳寺聚光院別院襖絵大全

f0089775_23451320.jpg

千住博が大徳寺の為に描いた襖絵と、辻仁成の小説「超越者」のコラボ。
それと襖絵制作のドキュメントという豪華な本。
物欲しそうにしてたらアベッチが貸してくれた。
映画の特撮を観たら、どんな風に作ったか気になるし、すごいな…と思う絵は、どうやって描いたか気になる。
千住さんがどうやってこの絵を描いたのか、写真で紹介してくれてるのがうれしい。
エアスプレーは使ってるよなぁと思ったけど、まさか、絵の具を上から流したとは思わなかった。
白と黒の世界が、静謐で美しい。

同じ様には描けないけれど、何か描きたいなぁと思う。

襖絵は、小さな本に収まっていても圧倒的な迫力。
実物が観たかったなぁ・゜・(>_<)・゜・
[PR]

by liddell423 | 2008-03-13 23:45 | art