ヒース・レジャー

「目覚まし~」を見ていたら、ヒースが映っていたので
「また何か、やらかした?」
と思ったら訃報でした。
まだ、28才。
死因は、睡眠薬の常用の上に、風邪薬か鎮痛剤を同時に飲んだための事故死らしい。
リバー・フェニックスといい、ブラッド・レンフロといい、若くして成功したハリウッド俳優は何で早死にするかなぁ・・・。

彼を見つけたのはwowowで放送された「恋のからさわぎ」
これは映画として日本では公開されてないけど、まだ初々しいヒース・レジャーとジュリア・スタイルズがふたりともカッコイイ。
「パトリオット」のときの息子役も「チョコレート」の時の息子役も、父親に反抗して死んでしまうけど、すごく印象に残る演技だった。
「ロック・ユー!」は若者らしくて良かったし。(音楽とポール・ベタニーも良かった)
「ブローク~」は映画があまり好きじゃなかったし、「カサノバ」も見逃してしまったけど、ゆっくり観よう。
もう、新しい彼を観ることはできないから。

ヒース・レジャーの主な出演作品はこちら↓

恋のからさわぎ 10 Things I Hate About You (1999)
パトリオット The Patriot (2000)
チョコレート Monster's Ball (2001)
ROCK YOU! A Knight's Tale (2001)
サハラに舞う羽根 The Four Feathers (2002)
ケリー・ザ・ギャング Ned Kelly (2003)
悪霊喰 The Order (2003)
ブラザーズ・グリム The Brothers Grimm (2005)
ロード・オブ・ドッグタウン(2005)
ブロークバック・マウンテン Brokeback Mountain (2005)
カサノバ Casanova (2005)
キャンディ Candy (2006)
アイム・ノット・ゼア I'm Not There. (2007)
(ボブ・ディランを6人の俳優が演じている、ちょっと変わった映画。公開待ち)
ザ・ダーク・ナイト The Dark Knight (2008)
(「バットマン・ビギニング」の続編。ヒースはジョーカー役。)
[PR]

by liddell423 | 2008-01-24 08:50 | person