人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のない花屋

<脚本>野島伸司<出演>香取慎吾/竹内結子/松田翔太/釈由美子/寺島進/池内淳子

何だか事情のあるパパと、母親の忘れ形見の娘との、心温まるお話。
・・・だと思っていたのに、「野島伸司」さんって「ひとつ屋根の下」とか「高校教師」とか「家なき子」とか、最近では「あいくるしい」とか、どこか重たくて切ないお話を書く人だったんですね。

だって、慎吾ちゃんに近づいてくる竹内結子は、目が見えないって嘘ついてるし、
「恋人妊娠させちゃってお金がいる!」
とか言って、家に転がり込んできた松田翔太は、とっても嘘つきっぽいし。
三浦友和さんは、慎吾ちゃんに恨みを持ってるようだし。
慎吾ちゃんの亡くなった恋人が「本仮屋ユイカちゃん」ってことは、回想シーンとかもいっぱいありそうだし・・・。

ワタシ、この人の作品、ほとんどちゃんと見てないんだよね。
どうか、嫌いな展開になりませんように・・・・・。

by liddell423 | 2008-01-15 23:58 | TV