お休みLUNCH

f0089775_1456273.jpg

今月も仕事を休んであすなろ例会へ。
今日は「小泉八雲/耳なし芳一」
来月はワタシの担当なんだけど、大丈夫かな-(^。^;)
終わってからご飯を食べに行くのに
「てんに行きたい!」と言ったら休みだった。二件目の「大和屋」もお休み。
さらに歩いて「イタリアン・トマト」へ。
ちょっと奮発してランチじゃないのにした。
モツァレラチーズのトマトクリームソース。
チーズがいっぱい入っていてうれしおいしかったv
ショーケースの中のでっかいケーキも食べたかったなぁ(500円位した)

wowowの録画しておいた「カリギュラ」を観ながら、来月の担当「ル・カイン」を紹介したさくらももこさんの本を読む。
・・・つもりが寝てました。
明日はリスエストカードを書いて持って行かなくちゃ。

「ル・カイン」は、すごく好きな絵というわけではないけれど、装飾がものすごい!
細部までキレイに仕上げてあって、
「絵を描くのがほんとに好きなんだなぁ」
と思う。
細身でメガネくんなのは、ワタシ好み。
47才で、ガンのため亡くなっている。

おっと。
あんまり書いてしまっては、例会のネタが無くなってしまう。

続きは来月に・・・。
[PR]

by liddell423 | 2008-01-09 14:56 | days