虹の女神

虹の女神公式HP

<監督>熊澤尚人<原案・脚本>桜井亜美<プロデューサー>岩井俊二
<出演>上野樹里/市原隼人/蒼井優/田中圭/佐々木蔵之助/相田翔子

たぶん、小説だったらチープで退屈で読まなかったと思う。
でも、こういう映像にされちゃうとなぁ。
困ったなぁ。
泣いちゃうじゃないか。

それぞれ独立した短編だと思ってたけど、ひとつの物語で、要は智也とあおいの悲恋なんだけど、時間軸がばらしてあって、映像がキレイで、キャストがよくって、出勤前だというのに全部観てしまった。
あおいが作った「THE END OF WORLD」も好きだった。
お札の指輪とか、コダックへのこだわりとか。
「手紙」の使い方は最高!

蒼井優ちゃん、上手いなぁ。
かわいいなぁ。
樹里ちゃんも上手いけど。
イッチーはどれもイッチーだけど、監督の使い方が良いんだろうなぁ。

監督は「ニライカナイからの手紙」や「親指さがし」を撮った人。
「ニライカナイ~」観てない・・・(T-T)
「親指さがし」はホラーだけど、切なくてなかなか良かった。
(松ケン出てるし)
[PR]

by liddell423 | 2008-01-02 10:16 | movies