小さき勇者たち~ガメラ~

<監督>田崎竜太<出演>富岡涼/夏帆/津田寛治/寺島進/石丸謙二郎/田口トモロヲ

ガメラ平成3部作の放映を楽しみにしていたのに、明日と勘違いしていました。
今日でした・・・(T-T)

これは、昔のガメラの続きみたいなお話になってます。
ガメラは一度死んで、母を亡くした少年がガメラの卵を見つけて育てるという話。
「小さき勇者」というのは終わり頃わかります。
ガメラは子どもの味方・・・ということらしい。
ガメラは「地球の守り手」って方が好きだけど。

CGを駆使してるのじゃないから、ガメラは「作り物っぽい」けど、日本の怪獣映画というカンジ。
ガメラの表情とかETみたいでカワイイ。
ホンモノの亀を使った、涼くんとのシーンもカワイイ。

田崎監督は「仮面ライダーカブト」の監督。
(アギトとかもそうらしい)
富岡涼くんは「Dr.コトー」の子。
この時はまだカワイイ。
他にも「時効警察」の江口のり子さんとか「カブト」の弓削智久さんとか出てます。
見つけると嬉しい。
[PR]

by liddell423 | 2007-12-28 22:04 | movies