神童

神童オフィシャルサイト

<監督>萩生田宏治<出演>松山ケンイチ/成海璃子/手塚理美/甲本雅裕/柄本明/貫地谷しほり

ずっと観たくて、「一泊二日レンタル」を思わず手に取ってしまった。
どうせなら一気に観たくて、夕食後万全の体制で観ようとしたのに、いつの間にか爆睡。
ビール1杯が致死量だった(T-T)
4時半起きの今日、準備をしてから鑑賞。
朝から大音量。
どこかに迷惑だったかしら。

音楽映画は好き。
ワタシの劇場初体験は「サウンド・オブ・ミュージック」だったらしいが、幼稚園の時で記憶がない。
テレビで観た「野ばら」(ウィーン少年合唱団もの)が忘れられない。

原作を読んでる人には物足りなかったんじゃないかなぁ。
原作のワオがどんなだか知らないけど、松ケンのワオは「不器用でまっすぐ」だった。
璃子ちゃんは相変わらず大人っぽい14さい。
でも、それが「神童」っぽかった。
「恋人でも兄妹でもない関係」となっていたけど、うたはワオに恋しているみたいに見えた。
ラスト、ふたりでピアノを弾くシーンにはうるうるしてしまった。
出勤前なので耐えたけど。
やっぱり「言葉」より「音」なんだ。

松ケンと仲良しになったというピアニストの清塚信也さんは、映画の中にも登場している。
手元から顔にカメラが動く。
さすが!ってカンジ。
最近気になってる貫地谷しほりちゃんも出演していた。
エンディンクを歌っているのは「クラムボン」の原田郁子。
nayo、CD持ってるかしら。
ピアノで谷川賢作さんも参加していた。

原作も読んでみたいな。
クラシック好きの人にも気に入ってもらえると思う。
劇場で観たかったな。
[PR]

by liddell423 | 2007-11-30 19:00 | movies