RESIDENT EVIL:EXTINCTION/バイオハザードⅢ

f0089775_21215449.jpg

<監督>ラッセル・マルケイ<脚本・制作>ポール・S・W・アンダーソン<出演>ミラ・ジョヴォヴィッチ/オデット・フェール/アリ・タイラー/マイク・エップス/イアン・グレン/アシャンティ

この映画だけは劇場で観とかなくっちゃ♪
と、休日人が多くて、前から3列目というめったに座らない席で観てきました。
見始めたら、前の席なんて気にならなかったけど。

面白かったけど・・・・。
いろんなエピソードをてんこ盛りにしすぎて、駆け足で進んじゃってるカンジだった。
1,2ではラストとオープニングがきちんとリンクしてて好きだったのに、今回は1に引っかけてあってなかなか良いとは思うけど、うーーーん確かに、2でクローンアリスは匂わせてるからそこに繋げてるんだけど、何だか繋ぎ方がスマートじゃない気がした。
アリスと同等に戦うヒロインも今回そんなに活躍しないし(1,2のミシェル・ロドリゲスとシエンナ・ギロリーがクールだったし)白昼のゾンビ怖くないし、アリスとカルロスはいつ恋に落ちちゃったの?だし、カルロス殺しちゃうし。
大量のカラスもキモイけど、「鳥」が怖かったのは徐々に増えてくあのカンジがゾゾゾ・・・なわけで。

不満ばっかり言ってますが、十分面白かったよ。
鳥を一掃しちゃうシーンはスゴイし、アシャンティ出てるし、クローンアリスもちゃんと活躍するし、オデット・フェールは死ぬ時もカッコイイし。

最低だったのは、日本版エンディングガ倖田くみ(漢字がわからん)だったこと。
勘弁してくれ。
この映画は音楽も良いのに。
時間があるのにエンドロールの途中で席を立ったのは初めてでした。

いつも水曜日に行くので、今日も普通に1000円出したら、1000円で観られた。
金曜1回目は1200円のはず。
ポイントカードから引かれたのかなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2007-11-23 21:21 | movies