人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末学童5

今週まで学童のお仕事。
「おはようございまぁ~す」
と、ドアを開けると
「○○ちゃん、今日お弁当誰が作った?」(先生とは言われない)
これは、kannaの恒例の質問。
お母さんが作ってくれるンなら作ってもらいたいよ。

映画の話が出来るのを楽しみにして行ったのに、F先生は「ぎっくり腰」のためお休み。
変わりに、病み上がりリハビリ中の先生が。
長時間大丈夫かなぁ・・・?
子どもの年齢が近いH先生とは、やっぱり子どもの話に。
学校とか、子どもの将来とか、シビアな話になってしまいます。

シルバニア熱は加熱したようで、この日はゲーム日だというのに熱中してます。
要するに、小さな動物でするおままごと。
少し前、おままごとから「お父さん」が消えましたが、今はお母さんをやる子もいないとか。
「ペット」役が一番人気なんだって。
お父さんは復活したけど、寝てるか主夫してるかだそうです。
現実の縮図だからね、ままごとって。

F先生ダウンのため、来週も仕事になりました。
天気が良くて公園に行く気になってくれると良いなぁ。
じっと座ってると眠いんだもの。
帰り間際、ポケモン書いて!と頼まれましたが、ヘタクソになっていることを痛感。
リハビリしなきゃ・・・(T-T)
昔、版画家の山本容子さんが言ってましたが、毎日描かないと腕落ちます。
感性は日々磨かないと・・・。


「メレンゲの気持ち」にヒロクンが出るので、録画予約していきました。
見ておけば良かったなぁと、後悔していた高校時代のサッカーの試合のVTRトカも流れて、ナツとキャーキャ言いながら(言ったのはワタシ)見てたら、寝ていたはずのパパが起きてました。
何も言われんでよかった・・・。

明日こそは小倉に買い物に行ってきます。

by liddell423 | 2007-11-10 23:24 | days