持久戦

7月終わりに心臓発作で入院した父。
記念病院への転院、微熱が続く毎日、延期される手術。
やっと今週手術!
・・・と思っていたら、また延期。

どうやらすぐに熱を出すのは「院内感染」だったみたい。
かもしれないな・・・とは思ってたけど、やっかいな。。。
これ以上母は待てないぞ。と思っていたら、一度退院して手術前に再入院するとのこと。
母は
「退院してもまたすぐ入院するんやろ」
と、不満そうだったが、父が帰ってくればその間母は寂しくないから。

転院以来、毎日8~8時半に母に電話をしている。
昨日は久しぶりにみんな揃って夕食だったので、電話をかけそびれていたら、9時前に母から電話がかかってきた。
「かかってこないから、どうかしたのかと思ってかけてみたんよ。」
こんな嫁を頼ってくれるなんて、やっぱり寂しいのね。
お母さん、もう少し頑張ろうね。

毎日の電話、仕事の後の病院、週末の仕事、日曜日母のところへ・・・。
映画も買い物も我慢して、ゆっくり休めなくて、テンション上げてないと「イヤ」になりそう。
もう少し頑張ろう。
日頃、ふたりで元気にしててくれて、楽させてもらってるんだから。
[PR]

by liddell423 | 2007-09-13 07:04 | days