和コンサートー感想

今年のコンサートは、金野さんは歌のみでした。
久々に聴くアリアは、やっぱり迫力があり、「さくら さくら」「荒城の月」は、改めて日本の歌のすばらしさを感じました。

今回、途中で上原さんのピアノ演奏が入ったンですが、プロだなぁと思いました。
moeちゃんもますます腕を上げてました。
「エリーゼ・・・」は中村紘子さんのCDしか持ってないので、他の人が弾くと全然違う感じになるので、
「mariちゃんらしい・・・」と思いました。

さて、マリンバですが・・・
ワタシ、マリンバの演奏を生で聴くのは初めてで、まず木琴との音の違いにビックリしました。
バチ(?)も何種類か使い分けて、ものすごく早くてリズミカルなものもあれば、柔らかくゆったり響くのもあって、マリンバってすごい!
「ランド」「ガーナイア」はまさに「アフリカ!」
ジャンベもかっこいい!
後で聴いたけど、マリンバはアフリカ生まれの楽器なんですって。

「チャルダッシュ」の生演奏は「ゼーレ」以来ですが、違う!
これがプロの演奏なのね。
mariちゃんのピアノは上手いことを実感しました。

主催者がこれだけ満足!納得!なので、きっとお客さまにも満足いただけたと思います。
[PR]

by liddell423 | 2007-07-26 07:44 | days