今日のこと

昨日T課長の箱作りを手伝ったので、肩と左腕がバリバリだった。
でも、「作る」作業は大好きだし、仕事もちょっと貯まったので、「明日はあれを片付けよう」と思えるのが嬉しい。

今日はファイリングと校正の製本をいくつか。
どちらも時間がなくて、きれいよりもスピードだったけど、まあ良いでしょう。

仕事帰りに図書館に寄って本を返す。
「日々ごはん」のレシピは写したのに、「じゃがいも料理」のは写すのを忘れてしまった。
大体のことは覚えてるけど、細かいことは忘れちゃってる。
失敗したぁ~・・・。
山田詠美の「無銭優雅」はなかなか読めなくて、返しちゃおうかと思ったけど、終わりが気になるのでやっぱり読むことにする。
恋愛に関する基本の考え方が、ばななでもなく香織でもなく、やっぱり詠美なのだ。

本を返していると「平和の種をまく」が予約されていた。
誰が読むんだろう。
自分が良いと思った本を、誰かが予約して読んでくれるのは嬉しい。

見る本が借りたくて、生活の書架をあさっていると、「ポプリ」の本と「キモノ」の本を見つけた。
「ポプリ」の本はふ~んで終わったけど、「キモノ」の本はなかなか楽しい。
着ないけどね。

がんばって詠美を読んでしまおう。
[PR]

by liddell423 | 2007-06-01 23:45 | days