じゃがいも料理

f0089775_762954.jpg<出版社>集英社

高山なおみさんの料理の本。
高山さんはきっと野菜が好きで、そして、色々味付けするより、素材を味わう方が好きなんだろうなぁと思います。
レシピの中に「丸ごとゆでて塩で食べる」とか「焼いて塩で」とか「オリーブオイルで炒め揚げして塩こしょうで」とか、あるんだもん。
でも、美味しいじゃがいもは、シンプルに食べるのが一番美味しいと、私も思います。

他に紹介されている料理も、美味しそうだけど、簡単でシンプルなモノばかり。
でも、「あ、そうか。これも美味しいかも。」
と、気付かせてくれるような組み合わせがたくさんです。

じゃがいも好きのワタシには嬉しい本でした。
[PR]

by liddell423 | 2007-05-31 07:06 | books