気分はウキウキ。カラダはお疲れ。

土曜日、学童に仕事に行って、昨日は博多へお出かけ。
乗り物苦手なので、Mさんに
「ソニック大丈夫?」
と、言われた途端、気分が悪くなってしまった・・・。
スモッグのせいか頭痛もしていたし・・・。

しかし、喋りっぱなしの列車内、乗り物酔いも何とかクリアしました。


今回、絶対図録を買って帰るつもりだったので、バッグもトートにして予備のも入れて、準備万端!
ところが、(ほんとは嬉しいけど)図録は重く、やっぱりグッズも欲しいし、本屋にも寄りたいし・・・。
せっかくの肩にかけられるトートも、痛くなるほど肩に食い込み、両手で持って帰りました。
駅までチャリで来て、本当に良かった(T-T)

博多の紀伊国屋書店には、高山なおみさんの本がたくさんありました。
友だちが薦めてくれた本を見てみると、なかなか美味しそうだったので、本も買う事にしました。
塩豚とか煮卵とか美味しそう♪
野菜中心なのも気に入りました。

ミュシャの画集は豪華な作りで、資料も満載で嬉しかったです。
白い表紙の窓から、内側のイラストが見えるようになっていて、おしゃれ。
今度ばかりは汚したくなくて、カバーをかけました。
前から欲しかった「レンドルコレクション」の本も売ってたけど、
「本屋で買える。本屋で買える。」
と、呪文のように言い聞かせて我慢しました。(エライ!)

今週も5時起き。
こんなコトしてる場合じゃない。
早く寝なきゃ!
[PR]

by liddell423 | 2007-05-28 23:46 | days