がんばってね(;_;)

f0089775_21514119.jpg新築のお祝いにと、植物をたくさんいただきました。
でも、花なんか育てたこともなく、世話の仕方もイマイチわからなくて、片っ端から枯らしてました。
送ってくれた人、ごめんなさい m(_ _)m
シンビジュームも、花が終わったらどうしたら良いかわからず、義母に聞くと
「うちのは放っといてるけど、時々花が咲くよ」
とのこと。
昔はきちんと手入れしてたけど、お義母さんも年とったし病人だし、最近は外に置きっぱなしの鉢もあるらしい。
・・・なので、雨がかかる南側のベランダに置いておいた。
そしたら、今年は花が!
すごーい!!
こんなやりっぱなしなのに、がんばって咲いてくれてありがとう。
やっぱり水をやらなきゃ!とか思ったけど、玄関のアイビーを水のやり過ぎで枯らしているので、このまま見守ることにします。
[PR]

by liddell423 | 2007-05-23 21:51 | days