疲れた・・・

今日はあすなろ例会の日。
仕事もなさそうだったので、休んで例会へ。

朝一番で、ムーブにチラシとチケットの校正を送る。
返事がくれば午後には印刷を頼めるし・・・。

今月のテキストはバージニア・リーバートンの「ちいさいおうち」。
嫌いじゃないけど、有名な割にそんなに好きになれなくて、彼女の絵本は1冊も家にない。
でも、担当はとだっちだし、楽しみに出かける。
今日は始めてきてくれた人が2人。
どちらもちょっとくせのある人。
「なるはる休みで良かったね」
とは、みんなの言葉。

リーバートンさんはダンサーを諦めて、イラストレーターへの道を進んだらしいけど、なんでもこなす才女。
朝から恒に動き回っているカンジで、しかも仕事はちょー丁寧。
凝り性で細かい。
家もきちんと片付いてるし、1冊の本を書き上げるために長期に渡って細かく調べ挙げていたそうだ。
しかも、美人でスタイル抜群!
59歳で亡くなっている。
美人薄命と言うものね。

例会終わって食事して、ムーブに電話して承認をもらい、印刷を頼みに行く。
データもOKだったし、Mさんのお友だちである奥さんに庭を見せてもらったりして、買い物も済ませ帰宅。
掃除して洗濯物取り込んで、夕食の準備の前に、もう一度出力してもらったカンプを確認。
えー!?
訂正したはずなのに、日時が「平成18年」のまま。
急いで電話して印刷を待ってもらい、翌日訂正データを届けることに。
データを作り替えて、印刷会社に近いMさんにデータを預けに行く。
自転車で往復40分。
急いで帰って夕食の準備。
疲れた。

校正は向かないと思い知った一日でした。
[PR]

by liddell423 | 2007-05-15 23:40 | days