印象派 若き日のモネと巨匠たち

wowowで放送された、イギリスBBC放送制作のTVドラマ。
インタビューなどを元に画家たちの実像を忠実に描いているそうです。

子どもの頃、絵画と言えば印象派の作品とモナリザくらいしか知りませんでした。
こうやって、画家の実像や絵が出来上がるまでの行程や、他の画家との交流を見ると、絵画もより深く見る事が出来そうです。

「才能はないなぁ」と美大進学は諦めましたが、自分の作品を描く以外にも、絵に関わる仕事はたくさんあったんだなぁと思いました。
そしたら、一生独身だったかもしれないので、今の人生に後悔しているわけではありませんが・・・。

老後の楽しみにしましょう。
[PR]

by liddell423 | 2007-05-07 08:35 | TV