Museum Shop Tripper!

f0089775_21591752.jpg<著者>森井ユキ<出版社>青山出版社

図書館で見つけました!
フィンランド→スウェーデン→イギリス→フランスのミュージアムを巡る旅。
でも、展示品の紹介ではありません。
美術館や博物館の中にある、ショップで売られている雑貨の紹介なのです。

この辺の美術館は「オリジナル商品」とかはありませんが、ヨーロッパにはあるんですねぇ。
それも、アソビ心満載のが!

内容もさることながら、18×18くらいの真四角のカタチと、鮮やかな色調がキュートです。
これから北欧へ出かける方のガイドブックとしても、行けそうにない方の行ったつもりブックとしてもお薦め。

本の中で紹介されている、それぞれの場所のHPを以下で紹介します。
クリックしてお出かけください。


f0089775_22212269.jpgフィンランド
フィンランド航空
キアズマ
デザインミュージアム
アテネウム美術館
郵便博物館
アラビア(陶器メーカー)博物館
スェーデン
スカンセン
近代美術館
国立美術館
イギリス
自然史博物館
テート・モダン
大英博物館
フランス
写真美術館
ポンピドゥー・センター
ルーブル美術館
[PR]

by liddell423 | 2007-04-21 22:21 | books