ここちよい空間

仕事もないので良いかなぁ・・・と思って、休んであすなろの例会に行きました。

最近は図書館のPCでリクエストできるので、作者不明でも、タイトルうろ覚えでも、予約できちゃうのが嬉しいです。
TVを見て気になっていた「ハゲタカ」をリクエストして、佐藤多佳子さんもチェック。
この人のは娘たちに読んで欲しい。
この間ははずれだった美術館紹介の絵本を1冊、若者向きの桜井亜美を借りてみる。
それからジェフリー・アーチャー。
もうひとつ見つけた本は次回紹介します。

来れるかどうかわからなかったので、テキストも借りてなくて予習はゼロ。
それでも、他の人の話や感想を聴くのは楽しかった。

年齢も環境も違う友人。
共通項が少ないから、ワタシの苦手な、人の噂や悪口が出ることも少ない。
みんな博識だから、知らなかった世界がどんどん広がって行く。

Nさんが「tomが好きそうだと思って!」
と言って持ってきてくれた本は、メルマガでチェックしてて気になってる本だった。
嬉しい。

例会のあと、生協の配達までの時間に「蟲師」を観に行く。
バスでいっしょになった大好きなSさんに
「チャチャでいっしょに食事する?」
と誘われたのに、断るしかなかった。(映画を捨てろよ!)
また誘ってください!

この空間は心の栄養。
次回は5月15日。
長い連休の翌週かぁ。

MATSUGEN姉さん来るなら、無理してでも休みますよぉ〜!
[PR]

by liddell423 | 2007-04-18 23:45 | books