蟲師

f0089775_17335474.jpg

<監督>大友克洋<原作>漆原友紀<出演>オダギリジョー/大森南朋/蒼井優/江角マキコ

「AKIRA」以来の大友ファンだし、オダジョー、蒼井優ちゃん出るし・・・。
行ってきました。

マサトに原作の話はちょこっと聞いてはいたものの、原作は読んでませんでした。
観ながら
「あー、これはファンの為の映画だ。」
と、思いました。
まあ、だいたい大友さんの映画は、原作知らないと説明不足なんだけど。

ストーリーと設定に「?」はつくものの、映像はただただ美しく。
これってロケはどこって感じ。
こんなに深い森が日本にもあったと思うと、何だかうれしくなりました。

家に帰ってマサトに映画の話をすると、以前に放映されたというアニメを見せてくれました。
彼はマンガよりアニメの方が好きらしい。
うーーん。
原作のギンコはワンピースのサンジっぽい。
オダジョーだときれいすぎるかな?

ギンコや淡幽の服に目がいってしまう。
なかなかオシャレなのヨ。
淡幽の着物なんか特に。

淡幽の「サイバシ」には笑ってしまいました。
[PR]

by liddell423 | 2007-04-18 17:33 | movies