和−なごみ

f0089775_683092.jpg「川崎在住の同級生が帰ってくるから、いっしょにご飯食べない?」
って誘いを受けて、伊勢丹近くの「和ーなごみ」に行きました。

お座敷でしたが、掘りごたつになっていて、足が痺れちゃうワタシにはありがたかったです。

始めてのお店、久しぶりの友人で、何をどれだけ頼んだら良いのか舞い上がりましたが、上品に盛られた料理はどれもおいしかったです。
写真は「豆腐と湯葉のグラタン」
他に彩りのきれいな料理はたくさんあったんだけど、食べはじめると写真なんで忘れちゃう。
これは、友だちが食べる前に
「写真は良いの?」言ってくれたおかげで、パチリ。

女5人に男ひとり。
奥さんとふたりの娘さんと暮らしている彼は、相変わらず強面なのに優しくて、仕事のこと家族のこと、趣味のこと・・・、いろいろ話してくれました。

彼と他の三人が少食だったためか、お会計は2万でおつりがくる程度。
「ひとり2千円で良いよ」
という彼の言葉にちゃっかり甘え、安くておいしいご飯を満喫しました。
[PR]

by liddell423 | 2007-03-26 06:08 | food