中川原哲治・惠子染織布展

f0089775_17462575.jpg高級寿司屋「ひろとわがみ」で染織布展があると教えて頂いたので、行ってきました。

木の竿に掛けられた布は、蝶の羽のようで、軽やかで繊細でした。
手前の化学染料で染められたものは、6〜7,000円くらいでしたが、ほとんどは6〜70,000円。
高いものは210,000円でした。
ちょっと買える値段ではなかったけど、目の保養と心のご馳走いただきました。

帰る時もご夫婦で何度も丁寧に挨拶して頂きました。

あすなろでは紹介したんですが、会期が昨日と今日の2日だったので、今から見に行っていただけないのが残念です。
お二人のホームページを見つけたのでご紹介します。
↓こちらからどうぞ。
山まゆの里ホームページ
山まゆの里紹介
[PR]

by liddell423 | 2007-03-17 17:46 | art