変化の月

とうとう2月もおわってしまいます 。
後2週間でナツもいよいよ入試です。

昨日の朝刊によると、ナツの志望校の倍率は1,27。
ワタシが思っていたよりは、ずいぶん低い数字でした。
新しい高校になるM学園は、0,8。
なんか悲しいです。(父やマサトはOBだからね)

学校での雰囲気の影響か、受験のプレッシャーか、最近ナツの機嫌が悪いです。
去年はマサトの機嫌が悪かったので、やっぱりこの時期はしょうがないんでしょう。
公立に合格できれば、城野まで通う毎日。
私立だと、母は費用が心配です。
3月からはパパの職場も変わります。
近くなるのは良いけど、交代制勤務も復活で、朝5:20からの仕事があります。
ワタシ4:30起き?
早寝もお昼寝もムリなら、これはちょっとキビシイです。
新婚時代、共働きの時も、仕事中にうとうとしてたし・・・。
マサトがバイトを再開しても、帰るまで待つのはやめようかなぁ。

新しい環境に慣れるまで、またしばらく皆さんご機嫌が悪いでしょう。
母は話を聴くだけです。

職場もいろいろ変わりそうですが、立場上見ているしかありません。
年とともに何が正しいのかの判断もファジーになっていて、20年前の過激なワタシが信じられません。
あの頃は周りが見えてなかった。
見るコト、聴くコト、仕事を楽しむコト。
自分にできることをやります。
[PR]

by liddell423 | 2007-02-28 08:47 | days