どろろ

f0089775_2311321.jpg<原作>手塚治虫<監督>塩田明彦<出演>妻夫木聡/柴咲コウ/瑛太/中井貴一/原田美枝子

子どもの頃アニメで観たけど、
「どろろより百鬼丸の方がカッコイイ!」
という記憶しかなかった。

ワイヤーアクションやCGがすごい!
という、前評判だったので、
これは、劇場で観ておこう!と、受験生と観に行った。

ワイヤーアクションやCGのガンバリもすごかったけど、「デスペラード」(アントニオ・バンデラスの映画)みたいな曲で、ウルトラマンに出て来そうな怪獣と戦ったりするとことか面白かった。

なぜか初めの方から涙が出て、ラストもみんな善人で。
でも、手塚治虫ってそういう人だったよなーと思った。

妻夫木くんがやっぱカッコ良かった。

どろろの衣装が、こっそりかわいかった。(パッチワークみたいになってた)
[PR]

by liddell423 | 2007-02-12 23:11 | movies