人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田川美術館3

田川美術館3_f0089775_1951275.jpg

デビット・シャノン!思い出しました。
「だめよ!デビット!!」を描いた人です。
薬用石けんミューズのアニメーションのコマーシャルあったでしょ。
あの、汚い子どもっぷりが大好き!

田川の作品選びがすごいなぁと思いましたが、学芸員さんももちろんセンスが良いんでしょうが、飯塚の「からすのほんやさん」の方が企画協力されたようです。
下関の「こどものひろば」といい、やはり子どもの本屋さんの見る目は確かです。


幸せはここまでで・・・。
「今日こそここで食べようね♪」
と楽しみにしていた同じ敷地内のレストランは、改装中のため23日までお休みでした。
駅までの道に何かあるでしょう、と歩きましたが、どの店もお休みでした。
おまけに駅がどこかさえわからなくなるし・・・。
ウロウロ歩いてようやく開いているお店をみつけ、昼ご飯。
値段もソコソコ、味もまあまあ、食後に出してくれた珈琲も美味しかったので、ちょっと幸せな気分になりました。

帰り道、二人の友だちは小倉で寄り道。
お客さんが来ることになっているワタシは、まっすぐ家へ。
それも、時間が無くて、バスにも乗り間違えて、チャリを飛ばしてお総菜を買いに行き、何とか形になったと思ったら、来てくれた子どもたちは(幼稚園と小学2年生)巻きずしやいなりより、白いご飯が良いと言うし・・・。

・・・疲れました。

by liddell423 | 2007-01-23 19:05 | art