田川美術館2

f0089775_04680.jpg

前回の下関と違い、なかなかマニアな品ぞろえ。
長新太やスズキコージ木葉井さんなんかのパワフルな絵を1冊分展示してた。ル・カインも大好きなセンダックもあったし、大変満足いたしました。
なので、今回図録は、下関の物を流用し、新たに作ってなかったのにはがっかり(;_;)
でも、ちいさな椅子と絵本が所々に置いてあったり(その椅子がまたかわいい)テーブルの周りに椅子や動物の形のラグが敷いてあったり、「ゆっくり楽しんで」という企画者の思いが感じられる素敵な展示会でした。
写真は展示室を外から写したもの。
中で撮りたかったけど自重しました。
図録がないので、是非見に行ってください。
[PR]

by liddell423 | 2007-01-22 00:04 | art