人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会+同窓会

中学の時の体育の先生が80才の誕生日を迎えるというので、同窓会を兼ねてお祝い。
前に結婚式に参加してきた先生は、すっかりでき上がってたけど、20人ほどの集まりをすごく喜んでくれた。
少し足が悪いものの、まだ現役でダンスを教えているので、
「まだ、できるよ!」
と、開脚と前屈を披露してくれた。
すごい!やわらかい〜!!
「こんなに集まってくれてうれしい!」
と、何度も言ってたけど、そんなに喜んでもらえたら、こっちの方がうれしいよ。

同級生は、前に会った時からまた何年も経っているので、少し雰囲気の変わっている人も。
女同士はわかるけど、男子(?)にはわからない人もいた。
そんな中で
「全然変わってないね〜!!」
と、いう言葉を、素直に受け取って良いのか?
いつまでも若いってこと?
成長がないってこと?!

何でも頼んで良いと言うので、ワインをとってもらったけど、チープなワインだったのか?すきっ腹に飲んだのが悪かったのか、まだ頭が痛い。

by liddell423 | 2006-11-25 23:35 | days