人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪の季節?

金曜日、会社でインフルエンザの予防接種を受けた。
今まで受けたこと無かったけど、なんとなく体力に自信がなくなったのと、寝不足が続きそうだから・・・。

その日はどうもなかったけど、土曜日の夜、何だかだるい・・・。
昼間、友人が来てワインを飲み過ぎたかなぁ・・・と思っていたけど、注射したところが腫れて熱を持っている。
金曜日、買い物しすぎて帰るのかきつかったけど、このせいだったのかぁ。
日曜日は昼まで寝て、一日ごろごろ。
パパにはひんしゅくをかったけど、ほんとにキツかったんだもの。

そしたら、マサトも「嘔吐下痢かも?」
朝、熱が38℃くらいあって、吐き気と下痢で苦しんだらしい。
吐き気はおさまったので、正露丸を飲ませて寝かせる。

月曜日、マサトは何とか学校へ。
2限までしかなかったので、帰って寝ていた。

そしたら今朝、ミユが盛大に吐いていた。
休む?と聴くと
「行く」と言うので、胃薬を飲ませて、きつかったら帰って病院へ行くように言う。

ナツには今日予防接種を受けさせるつもりだけど、大丈夫かしら?

by liddell423 | 2006-11-21 08:33 | days