人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学童/E先生と初仕事

久しぶりに学童の仕事。
最近バテバテなのに、大丈夫なんだろうかとか思ったけど、子どもたちに歓迎(?)を受けると元気になってしまう。
今日はE先生との初仕事。
どんな人だろうと想像しながら行く。
ミユの友だちのカメカナのママにカンジが似ていた。
男の子二人のお母さんというのが納得。
ワタシ以外にも、子どもたちの名前を呼び捨てにする人がいるなんて。
「土曜日はいつもこんなにテンション高いんですか?」
はい。
F先生が居ると居ないとでは、子どもたちも使い分けるんです。
でも、今日のメンバーなら舐められても大丈夫。
そこまで暴走しませんから・・・。

ココに来ると
「イマドキの子どもは!」
っていうのが違うって思う。
おやつに興味を示さなかったり、遊び方が違ったりするけど、根本的なところは素直で可愛い。
どんな風に成長するんだろう。
大人になった時にまた会いたいな。

by liddell423 | 2006-09-09 23:25 | days