日本の絵本・イギリスの絵本

f0089775_754393.jpg
暑くて一人で行く根性はなかったけど、HさんとMさんと下関美術館へ。
「あまり良くない」と聞いていたし、チラシが馬場のぼる。
期待しないで見たら、日本の古い絵本や、おなじみの作家の見たことのない原画が多くて、まず満足(^-^)
でも、絵はがきがほとんど無かったのと、図録に載ってる作品が少ないのにはがっかり。

一番のサプライズは、美術館で横山さんとケロポンズのお二人に会えたこと。
27日はケロポンズの公演だったらしい。
広場に通ってたanbeちゃんが違う道を歩みだしてから、門司に情報が入ってこなくなったみたい。
Mさんが知らないなんて、珍しいもの。

お腹も心も満腹のHappyな一日。
帰りの土砂降りの雨もへっちゃらでした(≧∇≦)/
[PR]

by liddell423 | 2006-08-28 07:54 | art