SPHERE/スフィア

<監督>バリー・レヴィンソン<原作>マイケル・クライトン<出演>ダスティン・ホフマン/サミュエル・L・ジャクソン/シャロン・ストーン/リーブ・シュライバー

1998年の作品。
ジュラシックパークが流行った後、クライトンものが次々映画化されたうちのひとつ。
なので、いまいち乗り気がしなくて見てませんでした。

海底から発見された、謎の宇宙船。
異星人とのコンタクトの為に召集された化学者グループが、海底に潜って宇宙船を調べる。
船の中にはアメリカ人と思われる死体。
300年前に沈んだと思われる宇宙船は、未来の地球のものだった。
そして、その中にある「スフィア(球体)」

球体の中に入った人の想像を実体化する力を持っているんだけど、なぜか恐怖ばかりを実態にするのよね。
想像を現実にするとこは、「ソラリス」みたいだったけど、こっちは消えちゃうからまだ良いかも。
[PR]

by liddell423 | 2006-08-10 08:43 | movies