ULTRA VIOLET

<監督>カート・ウィマー<出演>ミラ・ジョヴォビッチ/キャメロン・ブライト/ウィリアム・フィクトナー/ニック・チンランド

f0089775_1914137.jpg近未来SF。
科学はかなり進歩しているかな?
オープニングは「VIOLET」アメコミ版がいろいろ登場。
お話もそんな感じ。

21世紀末、アメリカが発見した新ウィルス。
感染すると発達した頭脳と身体機能を手に入れるが、感染から12年しか生きられない。
体液による感染は広がり、感染者『ファージ』は隔離されす姿を消して行く。
主人公のヴァイオレットは、12年前、夫とお腹の赤ん坊と共に感染。
夫を殺され、無理矢理子どもを中絶されたバイオレットは、地下に潜り復讐のため人間たちを殺す暗殺者になっていた。
人間たちが開発した対『ファージ』の秘密兵器を奪うため、政府のビルに潜入。
奪い取った秘密兵器を好奇心から覗くと、そこにあったのは対ファージの抗体を体内で培養された人間の少年だった。
少年を殺すことが出来ず、政府からも仲間からも追われることになるヴァイオレット。
ふたりの運命は?

アクションシーンがすごい!!
見るつもりの人は絶対劇場で見た方がいい。
すごい迫力。
CGもきれいだった。

87分だから時間的に物足りないのか、「え?終わり・・・?」という感じがある。
でも、
「シックスのからだの中に抑制抗体ができてました」とか
「それで、ヴァイオレットは助かりました」
までよりは、この辺で終わった方がいいだろうし・・・。
ヴァイオレットの服や髪の色が変わるのは、別に意味はないんだろうね。
カッコイイから許すけど。
最初のボールが兵士に変わるとこが好きv

やっぱりバイオハザード3はあるようです。
[PR]

by liddell423 | 2006-06-28 23:54 | movies